キャッシングとカードローンの怖さ

キャッシングやカードローンは個人的には怖いものだと思っています。他人にお金を借りるという事自体が、怖いと思ってしまうので私は利用した事がありません。私の友達は夜遊びに行く時に、時々コンビニのATMにクレジットカードをいれてお金を引き出している時があります。私はその仕組みを知らなかったので、はじめ知った時はとても便利だと思いましたが話を聞いていくと利子がつく事や請求書が来たら予想以上に返済をしなければならなくなってしまった事などデメリットもかなり多くあるというこを知りました。もひお金を返せなくなってしまうと大変な事になってしまうと思うとやはり怖いです。

独身時代毎日のように飲みに出て、給料を使っていました。

当然毎日飲んでれは給料は全部使いきってしまいます。そんなときに結婚式に招待されたりだとか急な出費があると貯金もしてないので困り、キャッシングに手をだしてしまいました。

一度キャッシングしてしまうと、自分のお金かのように次々とキャッシングしてしまい、いつの間にかある程度の借金となっていました。利息も高いので月々一万の返済じゃぁなかなか残金は減りません。

結婚することが決まってから心を入れ替えて一気に返済しましたが、ふと気づいたときはゾッとしました。

キャッシングは癖になるのでやめた方がいいですね。

専業主婦でも借りられる!夫に内緒で即日融資可能なカードローン【初めての主婦カードローンなび】